俺はラブラドール ズバリ!「マック ブログ」 忍者ブログ

俺はラブラドールレトリバーの「マック」。 飼い主と相談の上、ブログを譲り受け、はずかしながら、初めてやってみることにした。 目標はこのブログを俺のライフワークにすること。
[39] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/05 (Sun)

「マック脱走!緊急指名手配」 つづき

3人の捜査官による懸命の捜査が始まったのだ。
そしてあきらめかけていたとき、パパコ捜査官が隣の家に横切る「茶色い?」何かを発見した

パパコ捜査官 「あっあれは もしかして マックか?」隣の家のワンコにじゃれ、突っ走っている茶色いワンコがいた。でも・・・何かへん・・・マックだったらじゃれないんじゃないか・・・

パパコ捜査官は恐る恐る近づいて見てみた。そしたら隣のお父さんにしっぽフリフリして甘えていたマックがいた。

パパコ捜査官 あいつめ みんな心配して探し回っているのにコノー帰ったら覚えてろよ

パパコ捜査官 マック 何やってんのどうもすいません逃げちゃって

人なつっこい犬だね。ラブでしょ。家の犬と一緒に遊んでたよん。

えぇ まぁ・・・ そうですか

こうしてマック容疑者はあえなく逮捕となりました。

よかった~ペッタンコじゃなくて も~やばいかと思った。でも隣の家にいたなんて・・・ワンコも吠えてなかったし。なんで・・・

マックは、パパコ、ママコ、バーちゃんのところに連行されて、一番強そうな?バーちゃんのところに甘えていたので何か怒る気がなくなってしまった。要領いいなぁ ムカ

脱走の原因は、ラブラ製の首輪は「パッチン」の部分が強く引くと取れ易くなっていたのだ。

脱走緊急対策として初代マックの首輪(かなりでかいやつ)を穴あけ加工して、ヤツにがっちり装着しました。これでよ~し!ふざけんなマックめ

でもとりあえずよかった

パパコとイタズラ犬マックのあくなき戦いが続くのであった・・・ ツヅクナ!>>

***********************

あ~マックより緊急連絡!

みんな 心配かけたな! おいらズバリ!無事です。 飼い主にはいただきましたけど・・・

あっ それから、みんなにひとこと言っとくね! 

どんなにガードしても 俺たち「ザ犬」はまた脱走するんだぜ! せいぜい気を付けなよ イヒ

***********************

次回、おいらの一押し癒しスポット 「鬼怒川ワンド~千代川~」スペシャルを ガッツリ送るぜ

 by ラブをなめんなよ フフ・・・フゥ~ マック 

拍手[0回]

PR
マック!!よかったよぉ。
心配させちゃダメよ!!
お犬様って言うくらい、飼い主はなんだかんだ言っても息子のようにかわいいんだからね!!
ママコ、パパコ、よかったですねぇ。
しかし、隣の家にいたとは・・・。
うちはチェーンカラーにしています。
昼間も家の中だからドアを開けっぱなしにしない限り脱走はあまりないのですが、バッチンってやつはどうしても
抜けちゃうんだそうですね。
それにしても無事見つかってよかったです。
人参料理も是非作ってください!!
北斗ママ 2006/11/06(Mon)07:54:10 編集

マック君、無事でよかったです。
実は、アンは先日、散歩の途中で他の犬めがけて首輪抜けをして逃げ出し、
車に惹かれそうになりました(T-T)
かなり怖かったです。
やはり半分チェーンカラーにしようかと検討中です。

あ、週末は、大子に出かけ、
アンは川に落ちていましたよ(笑)
落ち葉が流れていくのにつられてしまったようです(^-^)
あんまま 2006/11/06(Mon)10:08:14 編集
みんな心配かけてすまん・・・
あんまま&北斗ママ
まっくです。

今回の脱走事件では心配かけました。
十分反省しています。 反省・・・ はんせ・・・い はっ イヒ
俺たち「ザ・犬」は脱走大好きなんじゃ~うりゃ~
ということで注意してね。キャホ

それから大子の川には注意しなよ。
袋田の滝から落ちちゃうからね ウヒャ

by マック
【2006/11/09 21:38】

パパコ、ママコ、今頃遅いぜ~シエラママ!すんまそ~ん←ふるっ!さぶー

マック~良かったよ~無事で無事で。
シエラママはあっちこっちの脱走で心臓がうぅ・・・・・・・・
飼い主さんの気も知らず、ラブって魅力的です♪今後もマックを暖かいハ~トで受け止めてあげて下さい☆
シエラママ URL 2006/11/12(Sun)21:44:08 編集
シエラママ スマン・・・
シエラママ
マックです。

レス遅れてスマン
おいら脱走しちゃったんだけど、実は楽しい発見もあったんよ。
隣の家にいるミックスのワンコとお友達になったんよ。
だっていつも声だけ聞いて遊んだことなかったんで「どんなワンコかな?」と思ってたんだけど、とてもやさしかったです。 テヘ
また脱走しちゃおうかな イヒ

by マック
【2006/11/18 08:57】

マックさん無事でよかったですね~。
家もラブを飼ってて勝手にドアを開けてよく脱走してましたよ!でも必ず4時間後には帰ってくるんです!ラブラドールって頭いいんですよね。
そんな家のワンコは7月に亡くなりました。次また飼うならラブラドールがいいです。
yuki 2006/11/13(Mon)19:36:51 編集
yukiさん お・は・つ キャホ!
yukiさんおはつです
おいらマックです。
今回の脱走劇?についてはとても心配かけちゃったね。
yukiさんの家にいたワンコもよく脱走していたんですね。
なぜ俺たち「ザ・犬」は脱走するのか 知りたいかい フゥ~ 
それはズバリ!も~いろんなことが「気になっちゃう」 & 捕獲後の飼い主の「優しさ」が快感なんです。
内緒だけど「あ~マックぅ~どこ行ったの」とか「逃げちゃだめだよ」なんて実は俺「もぇ~」な気分です。
これだからやめられないね。 イヒ

それから、また、ぜひラブ飼って下さいね。そしたらおいらとブログしようね。
ラブをお探しならおいらの生まれ故郷「ヒスビ」もおすすめです。
http://www.hysbebarche.com/puppy.htm

また、遊びにきてね。

by マック
【2006/11/18 09:20】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/30 マックです]
[08/29 デール]
[05/05 NONAME]
[08/04 Eiichi]
[05/02 あんまま]
最新TB
プロフィール
HN:
マック
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/06/21
職業:
一応・・・みんなを癒していると思う
趣味:
遊ぶ、食べる、寝ること
自己紹介:
2006年7月30日にこの家にラブラドールレトリバーの2代目「マック」として来た。
1代目のゴールデンレトリバーのマックがいなくなったあと、ちょっと沈んでいたこの家も今は俺のおかげ?でとても明るいみたい!「エッヘン」
まだ若いけど、「俺」でいくから!

(俺のプロフィール)
名前:マック
性別:オス
種類:ラブラドールレトリバー(イエロー)
特長:ごはんと寝るのが大好き!(悪いか!)
誕生日:2006年6月21日
誕生場所:ヒスビバーチェ(茨城県行方市)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ[PR]