俺はラブラドール ズバリ!「マック ブログ」 忍者ブログ

俺はラブラドールレトリバーの「マック」。 飼い主と相談の上、ブログを譲り受け、はずかしながら、初めてやってみることにした。 目標はこのブログを俺のライフワークにすること。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/25 (Sat)
みなさんどうも。
まるものムックじゃなくて「マック」です。
マジ、ちょ~~~~~おひさです。
地震で心配した方もいたかな?でもおいらダイジョウーブです。
でも、飼い主の家は、屋根や内装が少し壊れてしまったようーです。

しっしかーし生きてることが一番大事なことなんですね。感謝しましょう。被害にあった仲間たちのためにもおいら一生懸命生きるよみんなの分もいっぱい楽しい人生送るからね

それから今回、5歳の誕生記念としておいらの愛するじーちゃんがおいらのハウスをリフォームしたんで見てね。
ズバリテーマは、「なぜか?イタリアン」なのだ。
オ・シャーレじゃの。おいらのハウス









全体的に、グリーンを使い、分かりずらいが屋根がレッド。しかも、おいらのお尻もなぜかほんのりグリーンなのだ
オーニング(日差し除け)設置。虫よけ設置。高床式(前から)など・・・
ズバリス・テ・キです。
どや!!







うーんじーちゃん&飼い主どうもありがとう。

マック

拍手[2回]

PR
2010/09/25 (Sat)
マックです
今日は台風なので、ただ今、車庫に避難中なんです凹
で、つまんないので久々のブログしているわけなんです。ハイ。

そんなわけで、よく全国のラブの飼い主のみんながよく話題にしている「ラブラドールレトリバーのフードは、何がイイかしらん」ってことについて触れてみたいと思う。 イマサラカイ>
オイラの場合、いろいろ試しましたが、一番体に合っていたのはズバリ!「アイムス」(IAMS)です。
子犬の頃は、「アイムス 子犬用チキン」 を食べてました。

なぜかというと、他のエサ食べると耳がくさいし、体臭がくさいのです。
そしたら、飼い主が「マックのやつ病気かな?」と不安だったみたいで、インターネットで調べると・・・結構同じ症状があるらしく、エサを変えるといいとの書き込みがあったのです。そして、「アイムスが一番いいらしいかも」となったみたいです。
「だめもと上等!」「マックで試そうかな?」(オイラで試すな)ということで食べてみたところこれが全然違うのです。これには驚きました!
ユカヌバなどもいいみたいですが、アイムスなら田舎 モォ~> でも手に入るので安心です
今ではオイラも、成犬になり「アイムス 成犬用 ラム&ライス」を食べてます。


特に問題もなく、めちゃ元気です。ただ・・・12キロ袋買っていますが。すぐなくなっちゃうみたいですテヘ
いろいろなプレミアムフードとかあるみたいですが、ラブラドールには、ズバリ!アイムスお勧めですよ。
あっそれから、オイラの場合、暑いころは水を少々(マグカップ1杯くらい)、寒い頃ならぬるま湯少々入れて食べてます。

マック

拍手[1回]

2010/08/30 (Mon)
みなさんどうも~です。
マックです。

この夏、オイラ、飼い主にお願いして首輪買ってもらったんだ。
オイラこれまで数々の(恥ずかしくて言えないほど…)首輪破壊してきたんだ (汗)
そして、度重なる脱走をキメたんで、最後は「じーじ特性極太鎖囚人風」首輪で悪役レスラーバリに近所をブイブイいわせてたんだ エッヘン
で、でも・・・じーじには言いづらいが、これはかなーり恥ずかしいのだ
今度こそ、「マッチョな革製極太ダサダサホームセンター首輪」や「囚人風首輪」から卒業だぜ

そこで、オイラほかのラブ犬と同じにBLC(ブラックカンパニー)が欲しい
と思ったら、今回、飼い主パパコがプレゼントしてくれたんだ ステキ

それは、ズバリBLCオリジナル首輪 Lサイズ マリーンなのだ

このカラーだったら、オイラのマッチョなボディーとまた~りおやじ顔にぴったり。

しかもママコのトートバックととお揃いのカラーなのね 


バックについているホネッコのカラビナがとてもオシャレ
これでオイラも堂々と散歩できるのね。はじっこの「がさかぶ」歩かなくてもいいのね。

お散歩楽しみでも、いつ壊れる…

マック

拍手[2回]

2010/08/28 (Sat)
みなさんお久です。
マックです。

ウゴァ~あじぃー夏です。ふざけんなです。今年のバカ夏
ここ「ド・田舎八千代 モー>」もハンパなく暑いです。

おいら死にそうです猛暑日というのが果てしなく続いていて、漏れたちワンコはバテバテです。毛皮ぬげねーし、ただひたすら耐えるのみです。

飼い主たちが、小屋にすだれつけてくれたり、打ち水やったり、飲み水補給したり、ペットボトル氷らせて小屋に入れてくれたり、水かけてくれたりします。とてもありがたいことです。でもなぜか、小屋に朝顔が咲いているし・・・
中には、エアコンの部屋でのんびりしているワンコもいるが、俺はこの愛をうれしく思います

それから、今年の夏からおいら、夜外の小屋で寝ています。外で一人で眠れるようになりました。
だって、夏のうちの中、マジ暑くて熱中症になりそうなんだもん。

それにしても雨降らないね・・・
それから、「たまには、マックブログ更新してね」のデールさんへ。
「デール・ブログ」楽しみにしています ウヒャ>

マック

拍手[2回]

HOMEnext

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/30 マックです]
[08/29 デール]
[05/05 NONAME]
[08/04 Eiichi]
[05/02 あんまま]
最新TB
プロフィール
HN:
マック
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/06/21
職業:
一応・・・みんなを癒していると思う
趣味:
遊ぶ、食べる、寝ること
自己紹介:
2006年7月30日にこの家にラブラドールレトリバーの2代目「マック」として来た。
1代目のゴールデンレトリバーのマックがいなくなったあと、ちょっと沈んでいたこの家も今は俺のおかげ?でとても明るいみたい!「エッヘン」
まだ若いけど、「俺」でいくから!

(俺のプロフィール)
名前:マック
性別:オス
種類:ラブラドールレトリバー(イエロー)
特長:ごはんと寝るのが大好き!(悪いか!)
誕生日:2006年6月21日
誕生場所:ヒスビバーチェ(茨城県行方市)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ[PR]